ついに明後日! 父の日特集!

6月の第三日曜日は何の日でしょうか? 父の日ですよね。今日は、目前に迫った父の日を特集しました。どうも、母の日に比べると、影が薄い感がある父の日ですが(笑)、ってそんな事を言っては、全国のお父さんから大反感を買いそうですね。

父の日は、アメリカで1990年代に提唱され世界中に広まり、日本でも1981年にFDC日本ファーザーズデイ委員会が設立され定着されていきました。

さて、日頃お世話になっているお父さんへプレゼント、結構悩みます。FDC日本ファーザーズデイ委員会さんが、今年調査した結果では、ギフトでもらって嬉しい物は、1位は43.4%でお酒でした。更に、もらって嬉しいお酒を聞いてみた所、1位が25.9%でウィスキー、2位が日本酒で23.1%、次いでワインの18.9%、その後は、16%の焼酎、ビール類15.1%でした。

とっておきのお酒を買ってお父さん一人の時間を作ってあげるもよし、一緒にグラスを傾け語らうもよし。

そして、後半戦は、「父親に贈りたい言葉」、「娘に言われたくない言葉」の調査結果をご紹介しました。

贈りたい言葉の第1位は、「身体に気をつけてね」57%、次いで45%で「いつもありがとう」という結果でした。

そして、言われたくないひと言は、最も多かったのが、「一緒に歩きたくない」が54%。次いで「老けて見える」が34%、かっこわるいが32%でした。

岩橋、結果を前に反省。面と向かって言った事はないにしても、全て頭の中で思った事でした。今後、うっかり言ってしまわないよう気をつけます。

そして、ついに梅雨入りした関東地方。有楽町阪急では「ハッピーレインフェアー」を開催中です。6/22(火)まで。私も最近、やっとレインコートを新調。雨の日は気分が塞ぎがちなので、明るいピンクのレインコートにしました。お散歩気分歩けてルンルンです。本格的な雨のシーズンを前に、快適に過ごせる雨グッズを揃えてみてはいかがですか?

では、月曜日火曜日はあっこさんこと井上 亜紀子さんが担当です。どうぞ素敵な週末を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です