週末に向けてイベント情報!

週末に向けて、イベント情報をお伝えしました。今週末も盛りだくさんですよ!

まずは、ビール党のあなた、今週末はビールが熱い!

まずは、5/21〜スタートし、今週末の5/30(日)まで、日比谷公園では、恒例の日比谷オクトーバーフェスト2010が開催中! 多種多様なドイツのビールが集結しているほか、ビールによく合うソーセージも各種あります。数年前会場に足を運んだ事があるのですが、本当にすごい活気でした。自然と笑顔になれる会場です。オクトーバーフェスト限定ビールや600年以上の歴史を持つもの、樽生日本初上陸などもあります。ドイツビール、ドイツ好きは見逃せないイベントですね。


そして、六本木の東京ミッドタウンでは、なんと世界のビールが大集合! WORLD BEER FESTIVALが開催中。こちらは、6/30(水)までです。

東京ミッドタウン内にあるお店16店舗で実施していて、日本だけでなく、中国、ベトナム、スペイン、イタリア、アメリカなど世界各地のビールが楽しめます。飲み比べてみるのも楽しそうですね。

そして、お台場の東京ビッグサイトでは、今日から3日間。「朝日 住まいづくりフェア2010」が開催されています。ハウスメーカー、工務店、建築家など総勢230社を超える出展です。プロをお話を伺う良いチャンス。憧れのマイホームを実現しようと計画中ですとか、お部屋のリフォーム、また、男の趣味空間づくりを提案する展示会なども用意されていますよ。ロマンを実現できるかも!?

そして、同じく、今日から3日間。千葉の幕張、幕張メッセでは「旅フェア2010」が開催中。旅の楽しみは色々ありますが、乗り物、食べ物、まつり、俊、お宿などテーマを絞って色んなコーナーが出来ています。開催地である千葉県物産展も合わせて開催されるので、房総の海の幸、山の幸、美味しさを発見してみて下さい。

最後は、「第62回 岩本町・東神田ファミリーバザール」です。日程は、今日から3日間と、来月6/4(金)、6/5(土)、6/6(日)です。

問屋街さんが大放出のセール。50%〜70%OFF。「良い物をより安く」は消費者の大原則ですよね。雨天の場合も決行ですので、掘り出し物を見つけに行ってみて下さいね。

では、月曜日火曜日はあっこさんこと井上 亜紀子さんが担当です。ついに、明日は、私のお引っ越し。いまだ、荷造りが終わっていませんが、無事に引っ越しできる事を祈っていて下さい。来週の放送は、新居からの出勤です。皆様もどうぞ素敵な週末を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です