ゲスト:詩人 柏木麻里さん・朗読家 岡安 圭子さん

今日は、同じ第二井上ビルのお向かいさん、森岡書店さんで明日イベントを行う詩人  柏木麻里さん(写真真ん中)と朗読家 岡安 圭子さん(写真右端)をゲストにお招きしました。5/10(月)から明日5/22(土)まで行われているのが柏木麻里展「蝶の行方」。この最終日となる明日は、朗読会 言葉の反映 vol.16が行われます。

お向かいさんですので、同じレトロな第二井上ビルにある古書店である森岡書店さんに一歩足を踏み入れると、とても落ち着ける素敵で独特な空間です。暖かみのある照明やアンティークな家具が醸し出すせいなのでしょうか。

今回の柏木さんの作品は、森岡書店さんの壁全体を使い、言葉が散りばめられています。

そして、お二人から不思議な事を伺いました。森岡書店さんのお部屋の中は、音の響き方がとても素晴らしいとの事。朗読会を行う場所は、とても気持ちよく音が響くそうです。自然と皆、一番音が響く場所でお話になるそうです。以前演奏を行った音楽家の方も、この響き方はヨーロッパの建物のようだとおっしゃったそうです。井上ビルにこんな秘密があったとは驚きです。

当日は、45分間の朗読の後、トークも20分予定されています。新作された詩も披露されます。

「甘美な一夜」と柏木さんは詩的に表現されていましたが、森岡書店さんの持つ独特の空気感の中で行われる一夜。本当に楽しみですね。

時間は、19時開場、19:30開演。人気のため、お席の空きは若干名とのことですので、必ず事前に森岡書店さんにお問い合わせの上、お出かけ下さいね。

そして、5/23(日)には、沖縄県のアンテナショップ、わしたショップで東風平 高根さんのインストアライブが行われます。無料のイベントで17時からです。5/1にシングル「命どう宝〜ぬちどぅたから〜」がリリースになりました。現在キャンペーン中で全国を行脚されているということで、残念ながらスタジオにはお立寄り頂けませんでしたが、是非、沖縄の空気を感じに行ってみて下さいね。

では、月曜日火曜日はあっこさんこと井上 亜紀子さんが担当です。皆様、素敵な週末をお過ごし下さい。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です