人相学と開運メイクのポイント

5月も後半戦。そろそろ、準備しなくてはならないのが、レイングッズですね。最近は色んな進化したグッズが色々登場しているのです。昨日5/18(火)からプランタン銀座で始まったのが、「パラソル&レインフェア」。注目のレインストール、傘の他、約3000点の品揃えです。これから来る梅雨の前に、快適グッズを準備してみてはいかがですか? 5/27(木)まです。

さて、今日は、顔は「あなたの履歴書であり名刺」というところから、人相学や開運メイクのポイントをご紹介しました。どんな方も1日に一度は鏡で自分の顔を目にすると思うのですが、自分の目で直接見る事が出来ない以上、鏡などで自分の状態に意識を向けるのは大切なことですよね。

化粧は、文字通り「化ける」と書きますが、本当にメイク1つで人に与える印象は随分異なるものです。持って生まれた本来の顔は変えられませんが、表情は心がけとメイクで変えられます。

実は、輪郭、目、鼻、口、眉の形状からどんな人であるのかだいたいわかるのです。私は、卵形で目は二重、ワシ鼻で口が大きく、眉は濃度が濃く、アーチ型です。以上を総合すると、「バランス良く人と付き合え、職場でも上手にコミュにケーションが取れ、社交的で積極的で前向きで行動力がある。金運に恵まれていて気が強く女王様タイプで活発。人脈に恵まれ万人受けし、自己中心的で好奇心旺盛だが強運の持ち主」だそうです。(笑)なんだか、この一文だけ読むと強烈な女性ですね…。ひとまず、開運メイクで、人様に与える印象を柔らかく変えたいと思います。

化粧は男性の方にはあまり縁がないかもしれませんが、顔には、その人が歩んできた人生や今の体と心の調子が表れます。お互い、自分の顔や生き方に自信が持てるようがんばりましょう!

そして、そろそろ気になるのが、光化学スモッグ。日差しが強く風の弱い日に発生しやすいそうです。このような日はなるべくお出かけを控えるなど注意が必要です。気をつけましょうね。それでは、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です