まだまだ間に合うGW情報!

今日はこどもの日。そして、立夏。もう暦の上では夏! 先月寒くてダウンジャケットを引っ張りだして着ていたのが嘘のように気温がぐんぐん上がって、最近は清々しい初夏の陽気。気持ちよく歩ける季節でもあり、ちょうど蛙が鳴き始める時期ですね。

今日は祝日だけあって、スタジオの近くの霊岸橋は、閑散としていました。いつもはスーツ姿のビジネスマンの姿を沢山見かけるだけに、なんとなくゆったりした気分になります。周りを見渡してみると、木の緑もだいぶ鮮やかになってきました。夏の訪れを感じさせます。

今日は、駆け込みでまだまだ間に合うGWイベント情報を紹介しました。

まずは、丸の内で行われているウェルカム・キッズ! レストランin MARUNOUCHI

これは、食育のイベント。お子さんも大人同様エスコートし、「テーブルマナー」を学んでもらおうという内容です。普段はお子様連れでは、少し敷居が高いレストランも入っています。

そして、群馬のアンテナショップ、ぐんまちゃん家では、現在、群馬観光特使である今井隆一氏による写真展「尾瀬恋花」を開催中。5/9(日)までです。空から撮影した尾瀬ヶ原や水芭蕉、ニッコウキスゲなど尾瀬に咲く花々や美しい風景が楽しめますよ。

そして、今日は菖蒲湯の日ですね。区内の銭湯では、菖蒲湯が楽しめます。ご家庭でつくるのは、なかなか難しいと思いますので、せっかくの機会、広々とした銭湯の湯船でのんびり休日最終日を堪能してはいかがですか。

そして、最後にご紹介したのは、都立公園の話題です。残念ながら今日までなのですが、開園時間が通常17時までのところ、18時まで延長です。全部で9庭園ありますが、浜離宮恩賜庭園、旧芝離宮恩賜庭園、小石川後楽園、六義園、向島百花園、清澄庭園、旧古河庭園、旧岩崎邸庭園、殿ヶ谷戸庭園です。私も大好きな庭園が沢山入っていますが、初夏が近づき、バラなども見頃を迎えますし、お散歩するにも最適な季節ですよね。

是非、今日だけでなく、週末のお出かけ情報にも参考にして下さい。

では、どうぞ残り少ないゴールデンウィークが素敵な時間になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です