取材:「銀座柳まつり」 実行委員会:田島理人さん 中井一之さん 山下昌克さん 

なんだかあっという間のGW.
いよいよあとわずかとなって参りました。
今日、ご紹介したのは明日こどもの日に開催の「銀座柳まつり」です♪
銀座柳まつり実行委員会 実行副委員長の田島理人さん
イベント委員会 委員長 中井一之さん
広報担当の山下昌克さん に伺いました。

先日、GW初日の4月29日には「銀座みゆき通りフラワーカーペット」が開催され
にぎわっていた銀座界隈。
明日も、1日、銀座でイベントが繰り広げられます!!
テーマは「笑顔」(^^)
とにかく、様々なイベントがあり、紹介しきれないのですが、
みどころは、なんといっても「銀座・ゴールデンパレード」
歩行者天国となった銀座の通りを、吹奏楽の軽やかな音色が響きます♪
キティちゃんやぺこちゃんも登場しますよ~!
そして、今年から新しく始まったのが「こども夢舞台」にも注目してください!
ダンスやコメディーなどパフォーマンスをこどもたちが披露してくれます。
ほかにも、レトロ遊び広場や銀座みつばちフェスタ、柳まつりスケッチ広場など
親子で楽しめるイベントが満載です!
 

取材していると、なんだかあったかい気持ちになりました。
まさにテーマの「笑顔」になれるお話を伺えました。
銀座フラワーカーペットでの取材のときにも思いましたが
大都会銀座で行われるイベントなんだけど手作りのイベントで
しかも銀座で働く方々が、それぞれ協力し合い
銀座に来るお客様に楽しんでもらおうという、おもてなしの心が伝わってきます。
銀座も下町っぽいところが沢山あるんだな~というのが感想です。

明日は、ぜひ銀座に、ご家族でお出かけください!

イベントの詳しい内容は「銀座柳まつり」公式ホームページをご覧ください!

☆南谷朝子の花散歩☆
そして毎週火曜日は「南谷朝子の花散歩」のコーナーです。
中央区出身の俳優でシンガーソングライターの南谷朝子さんがまちを歩き、気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。

今回は、先日ツーリングで「バイクの森おがの | 世界モーターサイクルミュージアム」へ行った時のレポートでした。小柄な朝子さんではあるのですが、実はバイク乗りなのです。東京を離れ行った先では、いろいろな花や植物を見ることができますよね。GWはいかがですか、みなさんからの行った先でお便りお待ちしています!

以前、リスナーさんからの情報でハナノキを紹介しましたが、その方から今の状況のレポートがありましたので、写真をアップです。葉がずいぶんでてきたのがわかりますね。ちなみに撮影日は4月21日だそうです。また状況が変わってきてるのかなー。

みなさんからの情報お待ちしてます!

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です