週末の区内と区内周辺イベント情報

週末に向けて、区内と区内周辺のイベント情報をお伝えしました。中には、明日からゴールデンウィークがスタートという方もいらっしゃるかもしれませんね。ハローラジオシティーは黄金週間期間中も通常営業です。

まずは、ゴールデンウィークに素敵な臨時列車が運転! 4/24、29、5/1~5/3は、東急・東京メトロ、東武3社合同で、「フラワーエクスプレス号」が運転します。つつじや藤の花が見頃を迎えている群馬県館林市や栃木県足利市へ直通臨時列車が運行。

茂林寺駅には、館林野鳥の森ガーデンがあり、こちらでは、50万株の芝桜が咲き誇ります。そして、館林駅の「つつじが岡公園」では、つつじ祭りが現在開催中。そして、足利市駅には、「あしかがフラワーパーク」があります。私もちょうど3年前のゴールデンウィークに足を運んだのですが、それはそれは見事な藤の大棚があります。なんと樹齢130年以上で800畳分の藤棚。園内は様々なお花に溢れ、おすすめですよ!

この列車は、予約なしで乗れる臨時列車です。思い立ったときに行ける、これも嬉しいポイントですね。

そして、明日4/24と明後日4/25、ワンちゃん好きは、木場公園に集合。9:00から「わん! LOVEプロジェクト」が開催です。愛するペットとの共生生活を目指し、飼い主とペットのマナーアップやクリーンUP活動を行います。

そして、駆け込みイベント。明日4/24(土)まで、新丸ビルの丸の内ハウスでは、「キトキトとやま丸の内クルージング」が開催中。富山県には美味しい物がたくさんありますが、白えびや今が旬のホタルイカ! 店内のチューリップを始め、富山県一色になっているそうです。

さらに、日本橋三越本店で今週の4/21(水)から開催しているのが第50回東日本伝統工芸展。26(月)までの開催です。

そして、こちらも斬新かつ面白いイベント! ウィスキーと書籍のセット販売となる「“バー読“ in My Room」。ウィスキーと読書を同時に楽しむ方がいることに着目して、ニッカウヰスキーと丸善がタイアップして行っています。ビジネスパーソンに贈る3冊がセレクトされています。読書好きが初めてウィスキーデビューしてみるもよし、自分の年代に合わせて本を選ぶもよしの色々な楽しみ方ができる内容です。丸善日本橋店へレッツゴー。

そして、最後は大丸百貨店で行われている「春のきものまつり」。期間は、4/27(火)まで。先取りの夏きものも登場しています。私もいつかは着てみたい! 憧れの結城紬や牛首紬など有名産地のきものが揃っているそうです。

では、月曜日火曜日はあっこさんこと井上 亜紀子さんが担当です。皆様もどうぞ素敵な週末を☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です