ゲスト:映画『てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡』 株式会社スキップ 宣伝 猿渡 佳奈さん

週末は、京都に行き、美しい遅咲きの桜を楽しみ、すっかりリフレッシュしてきた岩橋です。やはり、何度訪れても京都は素敵な街で、安らぎと刺激を与えてくれます。

さて、今日は今週末4/24(土)から全国ロードショーとなる映画『てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡』を大プッシュ。株式会社スキップ 宣伝 猿渡 佳奈さんにお越し頂きました。

私も事前に拝見したのですが、涙あり、ほんわかする笑いありの素敵な作品です!

出演されているのは、ナインティナインの岡村 隆史さん、そして、女優の松雪 泰子さんです。二人は夫婦役。そして、脇を固める役者陣に國村 凖さん、岡村さん演じる主人公金城の母役に原田 美枝子さん。友情出演に長澤 まさみさん、渡部 篤郎さんも特別出演しています。皆さん、本当にハマリ役でいい味を出しています!

この映画は、夢に向かって真っ直ぐに生きる男と彼を助けながら、しっかりと歩いていく妻の奇跡の10年を描いた作品です。タイトルになっている「てぃだ」は沖縄の言葉で太陽のこと。そして、かんかんはカンカン照りのことです。全編を通じ、沖縄ののんびりした言葉と空気、そして、美しい海の中の様子が観られ心が洗われます。あとから、このストーリーは実話と聞き、さらに感動しました。

松雪さん演じる由莉。彼女のひたすら旦那さんを信じ、応援する姿に驚くとともに感動です。とてもじゃないが、私にはあんなに素敵な奥さんになれそうになりません。お金が無くても愚痴を言わず、常にニコニコ彼を見守り、ここぞというときには叱り、密かに影で支えています。

主人公の金城は、世界で初めてサンゴの移植活動を手がけ、様々な苦難に立ち向かっていくのですが、そんな彼を支える家族や友人の暖かいサポートも描かれていて、胸が暖かくなります。そして、沖縄の魅力が沢山詰まった作品なので、自然と沖縄に遊びに行きたくなる映画です。


今日は、猿渡さんからご好意で、リスナーさんプレゼントとして、映画のボールペン、その名も「海がキレイになるサンゴペン」を頂きました。3名様にプレゼント致します。締め切りは、4/23(金)まで。ご希望の方は、メールかFAXにて応募下さい♪

メールアドレス:voice☆fm840.jp   ※”☆”を”@”に変えてお送り下さい。
FAX:03-3668-2770

沖縄の美しい海の光景、是非、映画館の大きなスクリーンでご覧下さいね☆ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です