週末の区内周辺イベント情報

先週末は三連休だったので、あっという間に金曜日がやってきた感じがします。

今日は、桜にちなんだ区内と区内周辺のイベント情報を中心にご紹介しました。

まずは、明後日、3/28(日)人形町甘酒横丁では桜祭が開催されます。午前11:00〜。なんと太っ腹1200杯の甘酒の無料配布があります。そして、甘酒横丁の浜町「薮そば」さんでは、桜の花びらを練り込んだ変わったそば「桜切り」が期間限定メニューに追加されているそうです。是非食べてみたい!! その他、甘酒横丁商店街の品物があたる福引き券などもありますよ。

そして、続いて、東京ビッグサイトでは、第37回東京モーターサイクルショーが今日から開催されています。オートバイ好きはぜひともいかなくちゃ。

そして、桜を上空から眺めてみませんか? ヘリコプタークルージングもご紹介しました。

そして、中央区から少し足を伸ばし、六本木では春祭りが今日から3/28(日)までの開催。夜はライトアップもされるので、お仕事帰りでも楽しめます。夜桜もまた昼の雰囲気とは違って素敵ですよね。

さらに、今年こそ行きたいと思っている駒込の六義園。こちらは今が見頃、しだれ桜と大名庭園のライトアップが楽しめます。ソメイヨシノと比べるとしだれ桜は、少し早く楽しめます。花冷えだった今週。まずは、こちらで楽しんでみてはいかがですか? 嬉しい事に、この時期は、開園時間が21:00まで延長されているのもポイント。私も割と自宅から近いので是非、お散歩がてら足を運んでみたいと思っています。

明日は、私は、仕事帰りに長野に旅することにしました。かなり強行な感じなのですが、善光寺をお参りしたり、冬の寒さでかちこちになった体を温泉で癒せたら良いなと思っています。月曜日火曜日はあっこさんこと井上亜紀子さんが担当です。では、皆様もどうぞ素敵な週末を〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください