東京マラソン2010直前! 楽しみ方術。

いよいよ、明後日に迫りましたね! 東京マラソン。またこの季節が巡ってきたのだなあと時の流れの速さにびっくりします。

あなたの身近では、参加される方いますか? 沿道で応援する方、応援イベントに参加する方、様々かと思いますが、何はともあれ、お天気に恵まれ、素敵な1日になればいいなと思います。

コースの途中、中央区内を通り抜けます。沿道で応援するのも楽しいですよね。中央区は、銀座や日本橋、浜町中ノ橋、築地などが対象の場所です。

そして、コース全体を通して、沿道ではエリアごとに応援イベントも沢山予定されています。

銀座・日本橋エリアでは、5箇所。トルナーレ日本橋浜町前、首都高兜町駐車場前、ADK松竹スクエア前、入船橋、新月島公演向かいで行われます。梅后流の江戸芸かっぽれや地元中学校吹奏楽部による演奏や、様々な踊りの団体などが予定されています。全コースを通じて、観光スポットなども沢山あるので、それらとイベントを楽しみながら、マラソンを応援するのも楽しいかもしれませんね。

さて、以前、友人が東京マラソンに参加したのですが、その友人の旦那さんは、応援のため自転車で各スポットを一緒に並走して、応援に走り回ったとのことでした。なんと素晴らしき愛! 一瞬しか声は届けられなかったそうですが、素敵ですよねー。夫婦愛を感じました。

そして、当日は、一般道、首都高速道路共に、交通規制が行われます。移動は、電車などを利用した方が良いかもしれません。お車でお出かけの予定がある方は必ず事前に調べてからお出かけ下さいね。また、江戸バスも時間によって一部運休となります。

また、先週末は予告通り、イチゴ狩りに行ってきた岩橋ですが、遠くて行けないという方に是非有益な情報を! 

水天宮のロイヤルパークホテルでは、現在、ストロベリーデザートフェア開催中です。2/1からスタートして、来月末3/31まで。今が旬のイチゴ、デザートだけでなく、カクテルなどでも登場です。

2月も今日を入れて、後3日。週明けは月が変わって、3月ですね。では、どうぞ素敵な2月の締めくくりを! 月曜火曜は、あっこさんこと井上亜紀子さんが担当です。私とはまた水曜日にお耳にかかりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください