週末おでかけ情報と近隣のイチゴ狩りスポット

今日は、週末に向けイベント情報をお伝えしました。

まずは、丸善丸の内店で開催中の「絨毯・キリム・ギャッベ展」。明日2/20(土)までです。花文様を中心に、アンティークから新作まで約150点を展示販売致します。春に向け、インテリアを変更しようかなって方は、ファブリック類を変えると一新しますよ。

そして、日本橋三越本店さん。三越オーダーセレクション2010。「オーダーメイド」の響きって、魅力的ですよね。

元々呉服店からスタートした三越さん。私も素敵なお着物をお誂えしてみたいわー。

さて、今回のオーダー、素敵な物が沢山あります。着物はもちろんのこと、お草履、バッグ、帽子、スーツ、シャツ、ジュエリー。そして、なんと親子でそろえることが出来るジーンズもあります。家族全員でお揃いや少しアレンジで揃えたりしたら素敵ですねー! 雑誌の取材を受けちゃうかも。期間は、3/16(火)までです。

そして、お外へのお出かけは、この時期美味しい果物と言えば! 出ました! イチゴ狩りーーーーーー。お近くでも楽しめるところが結構あるのですよ! 多摩市の新倉農園、世田谷区木村ぶどう園、千葉市花見川区みはる野いちご園、埼玉県加須市のむさしの村をご紹介しました。まさか、世田谷でイチゴ狩りがのできるとは! ちょっと思い立ったときに行けるのが魅力的ですね。

そして、農園によっても、イチゴの品種が異なります。章姫や紅ほっぺ、とちおとめ、さちのかなど色々です。あなたのお好きなイチゴはどれかな? 今がシーズンのイチゴ、美味しさを逃さず楽しんで下さいね。私も週末ははとバスで、日光とイチゴ狩りのツアーに参加します。食べ放題って、なんて素敵な言葉なのでしょう。それだけでテンション上がります。一杯食べて、英気を養ってきますヨーーー!

ここ最近は、本当に冷える日が続いています。暖かい春までもう一踏ん張り。楽しい週末を過ごし、乗りきって行きましょうね。。

さて、週明け、月曜火曜は、あっこさんこと井上亜紀子さんが担当です。私とはまた水曜日に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です