取材:「第6回メトロ・デ・フリマin銀座1丁目」/コーナー:観光協会特派員の「大好き!中央区」(ゲスト:まぴ★さん)

先日、会社の近くを歩いていたら
梅が咲いているのを見つけました(^^)

梅を見ながらランチもいいですな~。
ちらほらと外でランチされている方もいました。
春近し!です。

さてさて「フリーマーケット」・・
「セール」と同じぐらい私の大好きな言葉です(笑)

そんなフリマをなんと!
地下鉄駅コンコースでやっちゃいます!

2月20日(土)10:00~15:00
有楽町線銀座一丁目駅コンコース(改札外)にて
「第6回メトロ・デ・フリマin銀座一丁目」を開催しま~す!

詳しいお話を聴きに東京地下鉄株式会社に行ってきました。
お話を鉄道本部営業部 営業推進課 旅客誘致担当 主任の伊藤昌弘さんに伺いました。

写真は、広報担当の橋田祐司さん(向かって右の方です)もご一緒に☆

これまでにも、東池袋駅コンコースで開催していたフリマ。
大変好評だったということで、
今回、銀座1丁目駅コンコースで開くこととなりました。
出店数は100店程度ということで
いろんな掘り出し物が見つかりそうです♪

また、東京メトロ各駅などでは、面白いイベントが目白押しで
開催されています。
そのひとつが、「メトロミュージックオアシス」
銀座駅で楽しめる音楽のコンサートです。
2月13日には「口笛よ。熱くあなたへ響け」と題して
口笛のコンサートが行われました。

また、「東京まちさんぽ」など
様々なイベントを開催していますので
東京メトロのホームページをチェックしてくださいね☆

☆中央区観光協会特派員の「大好き!中央区」☆
毎週月曜日は観光協会特派員の「大好き!中央区」
このコーナーは中央区観光協会さんが主催されている
中央区観光検定に合格されて特派員ブログを書かれている方を
ゲストにお迎えし、中央区の話題をお届けしています。
特派員の方のブログと連動していますので、
ぜひ、中央区観光協会特派員ブログとあわせてご覧ください。

今回は、中央区観光協会特派員のまぴ★さんに出演していただきました!

大阪出身のまぴ★さん。
5年前に東京に引っ越してこられ、銀座が好きで
銀座検定を探していたら、中央区検定に出会ったとか。
猛勉強され、今では銀座のみならず中央区全般にお強いですよ~。

ご紹介したブログは2009年9月17日ピックアップ
「日本橋のアンテナショップ①★奈良まほろば館」です。

通訳ガイドをされているお兄様と一緒に出かけられたそうで
あらためて奈良を満喫♪
クリアファイルコレクターのまぴ★さんは
せんとくんのクリアファイルをゲット!!
これはレア物ですな。
まぴ★さんのブログは他にも情報満載!!
私もまぴ★さんのブログをみて取材をしたいお店を沢山発見!
要チェックです~~~☆

次回は誰が登場するのか?お楽しみに~
明日もわたくし、アッコがお相手です。

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です