クリスマスイブ

 09122401

放送後にちょっと散歩してみました。  ここは、人形町にある道路に挟まれた遊歩道。 歩いていると癒されますね。

今日は、クリスマスイブです。今年は平日にあたっているので、既にパーティーは済ませた方もいらっしゃるかもしれませんね。

さて、今日は、年末に向かって、大晦日のカウントダウンイベントやまだ間に合うクリスマスコンサートの情報をご紹介しました。

まずは、薬研掘不動院で12/27〜12/29の3日間行われる歳の市と大出庫市。かつては東京各地で行われていた歳の市も、今ではここ薬研掘不動院だけとなっています。とても貴重な市。しめ飾りなどの正月用品の他、大出庫市では、大安売りの露店が軒を並べます。約150軒の問屋さんが参加し、衣類や靴、バッグ、日用雑貨、食料品が特価で提供されます。最寄り駅は、東京メトロ日比谷線人形町です。

そして、大晦日といえば、カウントダウン。東京タワーでは、大晦日は営業時間を深夜2;00まで延長。2010年1/1 0;00を迎えると同時に「2010」の文字が、高さ150メートルの大展望壁面に点灯されます。

六本木の東京シティビューでは、カウンドダウンイベントも用意されています。カウントダウンの後は、そのまま初詣という流れもいいですね!
その他、ららぽーと豊洲で今日明日も楽しめるクリスマス情報もご紹介。ららぽーと豊洲のメインステージのイルミネーションは、センサーにタッチすると色が変わる、体感型のイルミネーションになっているんですって! これは新しい! 遠くから眺めるだけでなく、一緒に参加出来るのが嬉しいですね。

何はともあれ、シングルベルの方もジングルベルの方も、どうぞ素敵なクリスマス☆ を。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください