ゲスト:奈良まほろば館の大和かしはらの観光展のご紹介 伊藤さん、長野さん、中林さん。

09121801

今日は、3人の方にゲストにお越しいただき、スタジオは一気ににぎやか。
昨日12/17~から奈良まほろば館で大和かしはらの観光展が始まりました。ゲストは、2009橿原市観光親善大使『さらら姫』の中林 藍子さん、(写真左)、橿原市観光協会より長野 充博さん(写真真ん中)、そして、奈良まほろば館の伊藤 文彦さん(写真右)です。紅

一点の中林さんは、たすきを掛け、ピンクと黒のチェックの制服が眩しい! 
橿原市は、奈良県のちょうど中央に位置していて、歴史・古代ロマンに触れることが出来る都市。橿原神宮や江戸時代の街並みが今も生きたまま残る今井町、藤原宮の跡など、歴史好きにはたまらない場所です。

イベント期間中は、その見所を収めたパネルの掲示や『さらら姫』による観光パンフレットの配布が行われます。アンケートも合わせて実施されるのですが、抽選で色とりどりのシクラメンの鉢がプレゼントされます。

09121802

橿原神宮は、50万平方メートルの敷地があり、パワースポットとしてもとても人気があるそうです。新年明けると、初詣のお客様でとても賑わうそうです。神社・仏閣系巡りが大好きなので、私もいつか行ってみたいです。さらら姫と再会できるかしら。

今週末は、クリスマス前、最後の週末ですね。プレゼントを調達しに行く方も多いのではないでしょうか。

先週の金曜日にご紹介したストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009。私も先週末、足を運びました。そこは、まるでヨーロッパの街角。クリスマスプレゼントやパーティーの手土産にも良さそうな雑貨や食品が沢山並んでいました。

クリスマスビールの他、オーガニックのはちみつ、アルザスワイン、面白いものでは、小さなもみの木がそのまま入ったリキュールなどもありました。週末は東京国際フォーラムのガラス棟でコンサートも行われます。マルシェには、サンタクロースもいるので、お気軽に記念撮影してみてくださいね。月曜日・火曜日はあっこさんこと井上亜紀子さんの担当です。私は気の早いクリスマスパーティーがあり、ワクワクです。どうぞ楽しく素敵な週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です