電話中継ゲスト:領域探査デザイン 新藤 典子さん

09121701

寒さも厳しくなってきましたね。

先程月島の様子を写真に撮ってみました。 4時半過ぎると暗くなり、日が暮れるのが早くなりましたね。

以前、「廃墟で怪談」の時にもゲストに来ていただいた新藤さん。なんと、今日は、12/19.12/20のイベントのため、廃墟から電話中継をして頂きました。

「廃墟から電話中継!」 中央FM始まって以来ではないでしょうか!? 最寄り駅は芝公園ですが、詳細な場所は非公開。参加される関係者にだけ公開されます。

会場となる廃墟は2階建ての元洋菓子工場。昔は様々なスイーツが製造されていたであろう空間ですが、今は中に入ると、イベント用にいちょうの葉が敷き詰められ、とてもいい香りがするとのこと。かつてはお菓子の甘い香りで一杯だった場所は、今は落ち葉の香りになっています。中継の最中は、新藤さんが落ち葉をかさかさ踏みしめる音、扉を開けるギーっという音、2階に上がる外階段を上がる足音などが聞こえました。とても想像力を掻き立てられました。私も恐る恐る足を踏み入れてみたいです。建物の外も木々に囲まれ静かな森の中にあるようで、窓から外を眺めると、額縁のように色づく木が見えるとのことでした。先住の太ったのら猫が出入りしていたりもするそうです。

今回のイベントは2本立て。大きなテーマは、「廃墟でファッションを語る」。12/19 1日目はコスプレ。手作りや思い思いのこだわりの衣装に身を包み、この廃墟という独特の空間を使って撮影が行われます。そして、2日目のテーマはモード。ファッションショーなどが行われます。暗い廃墟という立地を生かし、スライドの投影などもあります。

映像・雑誌・写真撮影などをお考えの方、是非偵察に伺ってみてはいかがですか。一般の方も予約すれば入る事ができます。12/20は、映像を見ながらファッション談義に花を咲かせてみてはいかがですか。新藤さんらしい実に斬新な企画ですね。

詳しくは、領域探査デザインさんまでお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です