ゲスト:人形町出身 ブルース・シンガー 大木 トオルさん

09121601

本日のゲストは、中央区人形町出身の世界のミスターイエローブルース ブルース・シンガーの大木トオルさん。

12/25(金)のクリスマス当日、ロイヤルパークホテル@水天宮にて、大木トオル クリスマスチャリティーディナーショーが行われます。昨年発売された40周年メモリアルCDアルバム「大木トオル シンギン・ザ・アメリカ」のナンバーが中心となりますが、クリスマスソングも歌われるとの事。

大木さんは、昨年2008年の音楽活動40周年を迎えられました。40年以上という長きに渡る活動の中で、様々なアーティストと音楽を作ってきたわけですが、どの方が大木さんに影響を与えたのか伺ったところ、ベン・E・キングというお返事。「Stand by me」でもお馴染みのアーティストですよね。「ソウル・ブラザーだ」とおっしゃっていたのが印象的でした。それもこれも渡米し様々な活動をする中で出来上がってきた関係であり、海を越えてアメリカに渡っていなかったらと考えると、運命を感じますね。

以前は、日本での凱旋コンサートは、「日本へ行く」という感覚だったのが、最近は、「日本、ふるさとに帰ってきた」という感覚に変わってきたそうです。

ラッキーなことに、ディナーショーは、若干席の空きがあるようなので、予約やお問い合わせなど詳細については、ロイヤルパークホテルまでお問い合わせをお願い致します。
そして、大木さんは、国際セラピードッグ協会の代表でもいらっしゃいますが、この収益の一部はセラピードッグ育成基金に寄付されます。

私の勝手なイメージで強面なおじさま想像していたのですが、暖かく優しさが滲み出る優しいおじさまでした。実にかっこいい! 是非あなたも大木さんの素晴らしい歌声とお人柄が滲み出るステージに触れてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です