都立公園でふれあい傘の無料レンタル開始

09121001 <写真>中央区立浜町公園 銀杏並木

既にご利用になった方いらっしゃいますか? 今月12/1~区内の都立公園30箇所で「ふれあい傘の無料レンタルサービス」が開始しました。

突然の雨に困ってしまうこと結構ありますよね。そんな時の心強い味方です! 中央区には残念ながら都立公園がないのですが、お近くですと、日比谷公園や木場公園、葛西臨海公園などで利用できます。利用するには実施公園のサービスセンターで借り、返却は借りた公園でなく、実施公園であればどこでも返すことがかできます。これは、とてもうれしいサービスですよね。

元々突然の雨で困ったお客さんが各公園のサービスセンターに駆け込むケースがよく見受けられ、その要望に応える形でこのサービスがスタートしたそうです。なんとも嬉しい心温まるお話ですよね。

これを機に、お近くだけではなく、区内の別の公園に足を伸ばすきっかけになるといいですね。このサービスがあれば、ゲリラ豪雨も安心です。是非お困りの時は利用してみて下さい。

そして、寒い冬には、暖かい場所でぬくぬく。

今日は日本橋三越で12/9(水)~からスタートした展覧会をご紹介しました。絵画、陶芸、彫刻と芸術に触れることができます。パリ在住の日本人洋画家 戸出 喜信さんの「水」をテーマにした油絵展は12/15(火)まで。幅9メートルの大作「黒部川」を中心に約40点展覧されています。そして、西岡良弘さんの作陶展は唐津の作品が約50点。他には、平井雅子さんの十二支をモチーフにしたキュートな陶芸、没後30年を記念して六代 清水六兵衛展、来年の干支、虎を中心にした干支彫刻作品など盛りだくさんです。是非足を運んだ際は、高さ15メートルのビッグクリスマスツリーも合わせて要チェキです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です