ゲスト:アンティークモール銀座 代表:中村 みゆきさん

09120901

着物に恋するようになってから私も日頃大変お世話になっているアンティークモール銀座さん。今日は、ゲストに代表取締役の中村みゆきさんをお招きしました。

元気溌剌で、まさにエネルギーで全身漲っている中村さん。楽しく興味深い話の数々で、まだまだ掘り下げて伺いたいことばかりでした。

アンティークモール銀座は、西洋アンティーク、和・洋骨董、きもの・古布ショップが200店集合したアジア最大級の骨董ショッピングモールです。私は主に2Fのアンティークやリサイクルの着物屋さんにお邪魔することが多いのですが、いつ行っても楽しいです。

今日は、中村さんがお若い頃、世界各国を行脚していた頃のお話から始まり、アフリカでライオンの穴に落ちた! というびっくり仰天のお話、更には、アンティークモール銀座のクリスマス、年始のフェアについて伺いました。

まずは、クリスマスのフェア。その名も「きらめくクリスマス」。12/25(金)までは、コスチュームジュエリーの魅力がたっぷり堪能できます。コスチューム=衣装ですが、ガラスや合金で出来てデザイン性に優れたジュエリー。展示即売会では」、ハリウッド女優が実際に身に着けていた物から、3000円均一というものまであります。

そして、12/12(土)13:00~は、中村さんが「コスチュームジュエリー流行の謎に迫る、いまなぜコスチュームジュエリーなのか?」と題して、ギャラリートークも行います。

そして、年始には、なんと100万円の福袋が登場! 実に銀座らしい価格ですねー。中身は、250万円相当ということですが、ヴィトンのトランクを積み上げたタワー、ジャガーのミニカーが入っていたりととにかく内容がすごい! 1/3~の販売で現在品物を厳選している最中とのことでした。更に、1/11~2/28は、ヴィクトリアンジュエリーの展示即売会もあります。キラキラは女子にはたまらない。うーん。実に魅力的なイベントばかりです。

私は、年を重ねるごとにアンティークの魅力にはまりだし、年月が経てきた物の持つ魅力を感じます。色んな人が大事に使ってきた物を受け継いでいくことは、本当に素晴らしいですよね。家具やアクセサリーなど暖かみを感じます。更に、アンティークはエコでもあります。是非、あなたもアンティークの魅力をアンティークモール銀座で発見してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です