ゲスト:脱サラ・ストリート・サックス奏者:中村 健佐(ナカムラ ケンスケ)さん

09120201

一張羅(?)とおっしゃる黒の革のジャケットをバリッと着こなした中村さん。渋さ漂う男性です。
JR有楽町駅の前でよく演奏されています。
リスナーのあなたも足を止めてお聴きになった方もいらっしゃるかもしれませんね。私も有楽町でお食事や飲んだ後に駅に向かう道すがら、サックスの音が聞こえてきて、人だかりを目にしたことが何度もあります。てっきり勝手にアマチュアの方だと今までは思っていましたが、あの方が中村さん! と今日頭の中で繋がりました。

11/27に4th album「Your Story」が発売になりました。過去の3枚のCDは自ら手売りでCDを販売、なんとその数、5万枚以上です。驚異的な数字ですよね。
そして、今回の4枚目のアルバムから大きく変わったことと言えば、手売りだけではなく、全国のCDショップでも購入できるようになったこと。これを機に、中村さんの音色がさらに色んな方の耳と心に届き、広がるといいですよね。

中村さんは、元々は本田技研技術研究所のエンジニア。サックスを始めたのは27歳の時。決して早いとは言えないスタートですが、その後2002年についに脱サラ。全くの畑違いの所から39歳でストリート・ミュージシャンとなってから、ホール・コンサートも含め年間300回近いライブを行っていて、何よりもストリートで演奏することにこだわりを持っています。「ストリートが全てを変えた」とおっしゃる中村さん。生き様から、その言葉の重みを感じました。

そして、「Your Story」は中村さん初のオリジナルバラード曲。サブタイトルには「物語はあなたの中に…」と付けられています。本当に美しいナンバーですよー。是非多くの方に聴いていただき、あなたのストーリーを心に浮かべて欲しいです。

そして、12月と言えば恒例のクリスマスコンサート。クリスマスディナーコンサート2009が、12/20(日)アイビーホール青学会館で行われます。青山学院大学は中村さんの母校でもあります。コンサートは2回公演で、昼は13:00~、夜は18:00~。残念ながら既に昼の部は完売。是非素敵な夜を過ごしにお出かけ下さいね。
チケットのお申し込み・問い合わせは、KCミュージックまでお願いいたします。TEL:03-3877-8519です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください