「めぐこ」チャリティーコンサート2009「SHARE~未来への輝き、夢の第一歩」

今日は、チャリティーコンサート2009「SHARE~未来への輝き、夢の第一歩」 を主催している、上智大学学生主体NGO「めぐこ」アジアの子どもたちの自立を支える会の代表、上智大学3年生 堤 香織さん(写真右端)と2年生の藤原 結さん(写真真ん中)にスタジオにお越しいただきました。
091120_04
このチャリティーコンサートは、12/19(土)午後3時開演、会場は上智大学10号館講堂で、出演は、Jay&TNC Brightness Singers。Jayさんは、フィリピン・セブ島出身でゴスペル・ソウル・ジャズを中心に活動しているアーティストです。

めぐこでは、インドとフィリピンの経済的に困難な状況下におかれている子供たちを支援しています。年間を通じ、古本をバザーで販売したり、近隣の大学と共同で写真展などを行っています。

そして、二人はスタディーツアーとして、実際の支援先であるインドの山深い村や、フィリピンのスラム街でホームステイをしたという経験もあり、少し話してくれました。カルチャーショックだったことも沢山あったそうです。国際交流は、私のテーマでもあるので色々突っ込んで聞きたい事ばかりでした。

将来の夢を聞いてみたところ、堤さんは国連、藤原さんはユニセフで働きたいそうです。前途ある若者。今行っている活動を糧に、肥やしにして、是非夢を叶えて欲しいです。

肝心のコンサートですが、12/19といえば、クリスマス直前。当日はゴスペルのナンバーが沢山歌われます。チケットの購入方法など、詳しくはめぐこのHPまで。URL:http://www.meguko.netです。

そして、月曜日・火曜日はあっこさんこと井上亜紀子さんの担当です。今週末は三連休という方も多いかもしれません。

私も紅葉狩りに行きたかったのですが、お天気次第かなぁ。では、私とはまた水曜日に。どうぞ、素敵な週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください