本日ボジョレーヌーボー解禁 !

今年もやってきました。

ボジョレーヌーボー。
今日の午前0時解禁となったので、早い方はもう召し上がった方もいらっしゃるかもしれませんね。私はまだなのですが、今年の出来を早く確認したいと思っているので、今日は買って帰ろうかしら。
09111903
チーズフォンデュパーティーに合わせて飲むことも多いのですが、今年はまだ未計画なんです。召し上がった方、今年のボジョレー出来はいかがですか?
一説によると、今年のフランスの春・夏はとてもいい気候で、夏は1986年以来、2番目の暑さだったので、ぶどうの熟成が早く進み、素晴らしい出来に仕上がっているそうです。少し収穫も早かったそうなので、熟成されているそうですよ。
ボジョレーというと、さらっと若く飲みやすいという印象ですが、お味が楽しみ。召し上がったリスナーのあなた、是非番組まで感想をお寄せくださいね。

そして、街を歩いてみれば、イルミネーションが綺麗になりました。ウキウキ楽しい季節です。先週末くらいで、一気に出揃った感がありますよね。中央区内でも沢山楽しめる場所があるので、いくつかご紹介しました。
09111901 09111902
日本橋八重洲仲通りのブライトリウムや銀座ソニービルの愛の泉。デパートも松屋銀座さん、三越日本橋本店さんでも、すでにお目見えしています。三越日本橋本店では、高さ15メートルもあるツリーが登場しているそうです。

そしてご紹介しながら思ったのは、最近は、LED照明やグリーン電力を使っているところが多いなぁと。時代の流れを感じます。あなたのお気に入りのイルミネーションはどこですか? では、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です