くいしんぼ倶楽部 ゲスト:八丁堀レストランチキンズ 阿部智佳さん

今日は久しぶりのくいしんぼ倶楽部。八丁堀にあるレストランチキンズから阿部 智佳さんが自慢のプリン3種類を持って遊びに来てくれました。
091104_01

プリンをこよなく愛する私にはたまらない時間となりました。

フランスから輸入した鶏を茨城県で飼育をしているそうですが、美味しい鶏、美味しい卵が手に入ることから、この美味しい卵を使った看板商品をというところから生まれたプリンです。
091104_11 091104_12

写真をご覧下さい。この三種三様の姿を! 真黄色のプリン、真っ白のプリン、そして、まるで目玉焼きのようなプリンと見た目も衝撃的です。まずは、黄色のプリンが発売し、そして、卵の白身だけを使った白いプリン、さらに両方食べたいというわがままなお客様の要望に応えて出来たのが目玉焼きプリンです。どれもこれも、その味の濃さ、コクやクリーミーさには驚きますが、私にとって衝撃度が最も高かったのが、白いプリン。一見するとまるでチーズムースのような感じですよね? 一口すくって口に入れると、濃い卵のクリーミーさを感じます、そして、その瞬間、さっぱりしたソースが口に広がります。阿部さんに伺ったところ、グレープフルーツのソースが使われているんですって! プリンに柑橘系のソース! これは斬新です。甘いものが苦手な方や男性にも好評のプリンとのことでした。この美味しさから厳選した素材を使っていることがわかります。

日持ちは大体冷蔵庫で1週間。店頭やインターネットからも購入できます。見た目もとってもキュートなので、おみやげにも最適ですよ。プリンって、食べていると幸せな気持ちになりませんか? さあ、レストランチキンズにレッツゴー! 是非リスナーのあなたからのレポートもお待ちしています。
091104_02

そして、月曜日・火曜日はアッコさんこと井上亜紀子さんの担当です。私とは、また次の水曜日にお耳に掛かりましょう。どうぞ、素敵な週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です