銀座熊本館・有楽町ふるさと情報プラザ・六義園

私、岩橋にとっては、11月に入って初めての放送です。今日は、中央区や中央区から少し足を伸ばして楽しめるイベントをご紹介しました。

まずは、昨日11/3~@銀座熊本館でスタートしている「くまもとの高校生実習製品販売フェア」。こちらは、以前人気だったイベントで3年ぶりに復活。熊本県内11校の農業・水産高校の生徒さんが丹精込めて作った商品が店頭に並んでいます。例えば、ジャム、マーマレード、味噌、さば味噌煮缶詰、ロースハム、ゆずこしょうなどです。期間は、11/15(日

まで。安心・安全の品、買い逃せないですよねー。

そして、今日11/4~11/6まで、有楽町のふるさと情報プラザでは、「京都友禅小紋展覧会」が行われます。京の友禅といえば、私にも憧れの逸品。それはそれは華やかで見事な「はんなり」を代表する着物。手描きの友禅、型友禅やローケツ染め、刺繍や絞り入りの物など、職人さんの技が光る反物が40反出品されます。素晴らしい技術を是非あなたの目で確認してくださいね。

そして、最後は、少し足を伸ばして、六義園はいかかですか?

来週の11/12(木)~11/15(日)は、入園料が無料になります。今週末11/7(土)には、尺八の演奏、来週末は、少年合唱団によるコンサートなども予定されています。以前にもご紹介しましたが、菊花展も合わせてちょうど今行われてますので、秋らしさを発見しにいかれてはいかがですか? 私も六義園の庭園はとても見事だと、年間パスポートと持つ友人からお勧めされたので、是非小さい秋を見つけに行ってみます!

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です