ゲスト:アシックスストア東京 テクニカルスタッフ  池田美穂さん     株式会社 アシックス 広報チーム 西山寛子さん

さて、みなさん!運動していますか~?

私は?していません~(笑)

通勤時には坂道ダッシュならぬ駅から会社までダッシュはしていますが・・。
今日のゲストは、健康美人でいらっしゃいます!銀座8丁目にあるアシックストア東京のテクニカルスタッフ 池田美穂さん。

091027_02
スタジオには普段着で、足元はブーツでお越しいただきましたが、お店では、もちろん♪アシックスのシューズにランニングウエア姿でお仕事されています。
ランニングウエアもだいぶ様変わりしましたね~。最近はほんとにおしゃれなランナーを見かけます。
いまや、ランニング姿はランニングシャツに短パンだけではないのです!
走りやすさを追求したかたちのスパッツやその上にはくスカート「ランスカ」(ランスカって何っすか?と、ダジャレしか出てこない私・・)
色もカラフルで、「おしゃれ~!」のひとこと。これからの季節は、かわいい耳あてやレッグアームなど小物も充実していますよ~と、池田さんが教えてくれました。
お店には、ロッカールームやシャワー室も完備されていてお仕事帰りのOLさんが多く利用されているんだそうです。

そして、今回おすすめなのが

「Women’sナイトラン」です!

皇居周回コース5キロを35分かけて、楽しく走るそうです。月曜日と金曜日に開催しているイベントで参加費は無料です。
女性限定ということで、おしゃべりにも花が咲くとか(笑)
走り仲間も見つけられるということで、一人での参加も大歓迎です。
これからの季節は夜景がとってもきれいということですよ~。銀座の夜景をみながら走るなんてなんとも素敵!!!!
091027_05
憧れの銀座ランナーも、テクニカルスタッフの池田さんが、サポートしてくれるので心配ご無用ですぞ!
お話を聴いていると走りたくなってきました(笑)銀座に行ったら、ぜひ、お店をのぞいてみてくださいね。
スタジオには、広報担当の西山さんも駆けつけてくれました!
091027_07
ありがとうございます!

そして毎週火曜日は「南谷朝子の花散歩」のコーナーです。
中央区出身の俳優でシンガーソングライターの南谷朝子さんがまちを歩き、気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。

今週は10月6日の築地特別番組のあと、もう一度、波除稲荷神社に戻り、枝垂れ銀杏について、禰宜の鈴木さんにお話を聞いてきたそうです。イチョウには、雄木と雌木があるのはご存知の方も多いとは思いますが、興味深かったのは、境内には雄木しかないそうで、実のなる雌木は境内に外にあるんだそうです。他の神社も同じなんでしょうか?
枝垂れ銀杏1 枝垂れ銀杏2

次回はどこに散歩に行くのかな?来週もお楽しみに~~~♪

明日の放送は岩橋由起さんの担当です!お楽しみに。

Posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください