ゲスト健康福祉まつり2009実行委員会 藤森さんと箕輪さん。

今月に入り、毎週金曜日は、健康福祉まつり2009関連のゲストをお招きしています。10/25と明後日に迫り、今日は直前ということで、ゲストに、実行委員長の藤森 訓子さんと副委員長の箕輪 愼さんをお招きしました。091023_01 091023_02
藤森さんは、月島散歩の会、ボーイスカウト中央六団、箕輪さんは、傾聴ボランティアうさぎの会としても活動していらっしゃり、とても精力的です。お二人とも、上品さと穏やかさが滲み出る佇まいでした。

今回で17回目を迎える健康福祉まつり。藤森さんは、初回から運営に携わっており、最初は個人ボランティアだったのが、途中で実行委員会が出来、今年で7年目になるとのこと。時代の流れによって内容も様々に変化してきていますが、今年、健康といって気になるのが、なんと言っても、新型インフルエンザ。保健所は、病気になる前の予防に強い場所。「健康で長寿」というのは、誰にとっても大事なことですよね。是非、様々な情報を手に入れる場所として、このお祭りを活用して欲しいとのこと。世の中には、知っていれば得する事が沢山あります。あなたも中央区の情報に強くなっちゃいましょう。他にも、あかつき公園では、ふれあい食堂が戻ってきます。こちらは、築地魚河岸から新鮮な鮭がどどーんとやってきます。なんと先着300名様に配布されます。時間は午後1時からです。その他にも、17ヶ所を巡るスタンプラリーも用意しています。是非、それぞれのスポットをゆっくり体験しながら巡り、今年のテーマのひとつであるふれあいを実感して下さいね。当日のイベントは、午前10時から午後3時まで。また、中央エフエムでは、特別番組「健康福祉まつり2009 in明石町」を11時から放送します。こちらも合わせてチェックしてくださいね。
091023_03

そして、月曜日・火曜日はあっこさんこと井上亜紀子さんの担当です。私とは、また水曜日に。どうぞ、素敵な週末をお過ごし下さい!

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です