ゲスト:シンガーソングライター南谷朝子さん

さて、今日のゲストはジャジャーン♪
火曜日のハロラジでおなじみのコーナー「花散歩」を担当しているシンガーソングライターの南谷朝子さんでした!
091020_02 091020_01

朝子さんとは夏からのお付き合いなのですがなんだかもっと長く一緒にお仕事させてもらっている気がします(笑)
私は4月から、中央エフエムでおしゃべりをさせてもらっているのですが、なんせ、田舎もんでして・・。
上京して間もない私にとって、東京はあまりにも大きく知らないことばかりで、少し戸惑っていたときに朝子さんと出会い、救ってもらいました。
(本人はなんとも思ってないでしょうが・・笑)
ありがとう!朝子さん♪
朝子さんはお芝居もされていて、演者であり、歌い手さんでもあります。
その相互パワーは大きく、朝子さんの歌は、まさに南谷ワールド!
私は朝子さんの歌が大好きです☆
なんというか・・
きれいじゃない(怒られそうだ・・)ところがいい!きれいごとが一切ないのがいい!
心をわしづかみというよりはえぐりとるような変化球っぽいんだけど実はストレートみたいな気持ちよさがあります。
まるでお芝居を見ているかのように、歌が体に入ってきますよ(^^)
だから、朝子さんの歌を聞いた後、いわゆる、いまどきの歌は聴けなくなります。
尊敬する歌手でありパーソナリティです。
なんて、朝子さんの歌について、熱く感想を言っていますが、番組では、「打ち合わせはやだ~!」の朝子さんのひとことで
ほとんど歌に関するお話はできず、たわいもない話に花が咲き、あっという間にお時間となりました(笑)
ま、ラジオのおもしろさは「たわいもない話」だと私は思っていますが・・。
091020_04

朝子さんの歌をお聴きになりたい方はぜひ、ライブにお越しくださいませ~!
「ありがとうがききたくて 絵本仕掛けの音楽会」
出演:ルマタン・デテ(スパン子&南谷朝子)&柳原陽一郎
10月23日(金)start19:30
10月24日(土)start14:00/17:00
※ 開場は開演の30分前
開場:神楽坂galon(おしゃれな帽子屋さんです)Tel:03-5228-2921
チケット:前売り2500円(小学生以下は無料)
当日2800円
お問い合わせはNANYA-SHIPまで Tel:03-3304-0762
そして、朝子さんの「花散歩」もお聴きののがしなく~
Posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です