ゲスト:健康福祉まつり2009 「ブラウェルヒンメル錦城」眞野好雄さん

今日は、週末のイベント紹介と10/25の健康福祉まつり2009関連のゲストをお迎えしました。

健康福祉まつり2009関連のゲストとして、10/25当日タイムドーム明石でハーモニカアンサンブル演奏を行う「ブラウェルヒンメル錦城」の眞野 好雄さんをお招きしました。
091009_01
当日はハーモニカ暦60年以上とベテランの方々を中心に9名で演奏を行う予定です。ハーモニカは、自分にとって、「思慕」だと語る眞野さん。ハーモニカ普及の為に尽力されています。当日は、トップバッターとなる10:15~から20分間の演奏。全5曲、曲目は当日までのお楽しみとおっしゃってました。是非会場で音色を聴いてみて下さいね。

そして、10/11(日)のイベントは、今年で21回目となる人形町のてんてん祭り。11:30~16:00の間、人形町大通り(水天宮交差点から人形町交差点まで)を使って開催されます。当日は、わんぱく相撲や富くじ、甘酒横丁商店会による甘酒の提供もあります。わんぱく相撲は、中央区唯一の相撲部屋である荒汐部屋の力士さんと勝負です。そして、甘酒横丁は人形町の名物でもありますが、甘酒の提供は、今年初の試みです。

明日から3連休という方も多いかもしれませんね。今週末はイベント盛りだくさん。私も三連休のど真ん中がちょうど誕生日に当たるので、気持ちよく迎え、また、元気に水曜日、お耳に掛かりたいです。月曜日・火曜日はあっこさんこと井上亜紀子さんの担当です。

どうぞ、素敵な週末をお過ごし下さい。

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください