イベント紹介:築地秋まつり、中央区内アンテナショップスタンプラリー

今日も中央区の情報満載でお送りしました。
食欲の秋到来~~~~~!!!! まずは、昨日の特別番組でもご紹介した10/10(土)、11(日)の築地秋まつり2009が築地場外市場で開催されます。これは、なんとしてでも時間を作って行きたい。土曜日は、場外市場の旨いものめぐり! 場外に行けば何でも揃う! 今回は、各店舗、秋のお勧めとおまつり限定メニューを用意しているところが沢山あります。まずは、1冊1000円、11枚綴りのお得なお買い物チケットを手に入れてまわりましょう。限定販売でお一人様5冊までです。私も、早速昨日事前販売所で購入してきました。地図を見比べつつ、気になる商品に赤丸をつけて、当日狙いうちする予定です。尚、このチケットは、当日使い切れなくても10/31まで使うことができます。

そして、日曜日のテーマは、「食育」。親子「食育」料理教室、黒潮釣り大会、体験食育教室などが用意されています。プロの技を盗むもよし、鯛、はまち、鯵、ヒラメ、タコが泳いでいる生簀で釣りを体験するもよしです。他にも、秋といえばの秋刀魚。銚子の秋刀魚きれいな食べ方コンテストもありますよ。詳しい内容は、「場外市場」で検索をするか、お問い合わせは、築地食のまちづくり協議会まで。

そして、明日からスタートする中央区内アンテナショップスタンプラリー。なんと、中央区内には、全国46都道府県のうち、16店のアンテナショップがあります。この中から異なる10店舗を回って、スタンプを集めて送ると、抽選で素敵なプレゼントがあたるというもの。東京にいながらにして、各地の魅力を是非発見してみてください。この件に関する詳しいお問い合わせ先は、中央区役所商工観光課までお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください