今日のゲストは、二組です!「中央区観光大使・ミス中央」と『桃は匂えど桜散り、君は舞う』(10月9日~11日築地ブティストホール)の脚本演出をされている佐々木カオルさんです。
まずは一組目、中央区観光大使・ミス中央のステキな女性3人。
右から澤田智美さん・三上真奈さん・高城あずささん
名前と順番が間違っていました。
右 高城あずささん
真ん中 澤田知美さん
左 三上真奈さん
です。失礼いたしました!
みなさん、お美しいっっ☆☆
ミセスあっこは、おばちゃんトークでねほりはほり、いろいろ聴いちゃいました(笑)
澤田さんは、現在、三越日本橋本店に勤務。受付を担当されています。
百貨店の受付嬢はあこがれの職業ですよね~。
勤めて2年になるということですが、お客様からお店以外の情報(史跡や名所など中央区の情報)を求められることが多く、今回、中央区のことを勉強してミス中央に応募されたそうです。
三上さんは、早稲田大学2年生で新川にお住まいです。
幼い頃は中国・台湾・上海で暮らし、お父様はまだ単身赴任中だとか。
ミス中央になった姿を、お母様は専属おっかけカメラマンとして
写真におさめ、せっせとお父様に送っているんだそうです。
高城さんは、月島在住で、今、なんと受験生。
秋に大学受験をする予定で、ミス中央のお仕事と勉強を掛け持ちして、奮闘しています!
すごいっ!
お話を聴いて、おどろいたのが3人とも、ミス中央に選ばれたことを、友達に教えていないこと!!!!!
私だったら、即行、メールでしらせます。
しかも、自慢して(笑)
これから、区内のイベントにたくさん出演されるということですから、
中央区のみなさ~~~~ん♪
応援、よろしくお願いします!!
そして2組目!
お芝居の脚本演出を手がけられ、明治座アカデミー卒業生の佐々木カオルさんが、稽古でお忙しい中、駆けつけてくれました!
明治座アカデミーを卒業された若きエースが集い、パンプキン・コーチ・プロジェクトを立ち上げました!
シンデレラが乗った馬車という名のプロジェクト。その第1回公演が「桃は匂えど桜散り、君は舞う」
時代は1932年5月15日東京。
チャールズ・チャップリンが日本にやってきた。
すべてを惹きつけていた彼を狙う首謀者。
揺れ動く若き者達が輪舞のようにコンパスのように踊り回りだした・・。
結末は・・どうぞ劇場でごらんになってください!!
前売り2800円 当日3000円、会場は築地ブディストホール。
「中央エフエムを聞きました」と言っていただくと
なんと!前売り価格でごらんになれます♪
さあレッツゴー!!!!
そして毎週火曜日は「南谷朝子の花散歩」のコーナーです。
中央区出身の俳優でシンガーソングライターの南谷朝子さんがまちを歩き、気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。
今週は新大橋通りを歩いていたら、「釜屋もぐさ」さんのお店の前で道路から直接生えてきている植物(ランタナ)を発見!誰が植えたのか、それとも自然に生えてきたのか…都会の中での植物の生命力を改めて実感。
次回はどこに散歩に行くのかな?来週もお楽しみに~~~♪
明日の放送は岩橋由起さんの担当です!お楽しみに。