ゲスト:臨港消防署 目黒さん、佐藤さん

今日は、国際オゾン層保護デー。9月は、オゾン層保護対策推進月間なのです。ご存知でしたか? 自分たちでできることは、本当に小さなことかもしれませんが、フロンの回収に協力したり、ノンフロン製品を選ぶなど、身近なことから取り組んでいきたいですね。
そして、今日はゲストに臨港消防署から目黒さんと佐藤さんをお招きしました。
090916_02
明後日、9/18(金)に日比谷公園小音楽堂にて東京消防庁音楽隊による金曜コンサートが行われます。以前お越しいただいた時にも紹介して頂きました曲「うちのUFO住警器」が東京消防庁音楽隊とのコラボレーションで金曜日に披露されることになりました。
以前のバージョンに比べ、今回録音されたものを聴かせていただきましたが、オーケストラが入ると、また音に厚みが出て聴きごたえがあります。住警器の普及のために生まれたこの歌ですが、どんどん活動の場が広がっているのが素晴らしいなと思います。この金曜コンサートは正午~13:00に行われています。お昼のひと時、是非、生演奏を聴きに行ってみてくださいね。
090916_01

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です