ゲスト:きらら中央 所長 吉田和子さん

今日は、スタジオを飛び出し、勝どきにある「きらら中央」にお邪魔してきました~!!
中央区には「赤ちゃん天国」という赤ちゃんが集い遊ぶ広場があります♪
中央区に住むママさんならご存知の方も多いはず!
私も2児の母です。下の子は最近ようやく歩き出したところなので
興味津々!赤ちゃん天国はこんな感じで~す。
090914_02 090914_03 090914_04

090914_05 090914_06

とても広くてきれい!
中央区にはきらら中央以外にも4箇所ありますのでお近くの赤ちゃん天国をのぞいてみてください。

番組では、利用されているママさんにもお話を伺いました。
インタビューしてみて思ったことは中央区に引っ越してきて間もない人が多い!
情報がなく、ママさん友達がいなかったけど、赤ちゃん天国でママ友もできたし、こども同士も同学年のお友達ができた!
と喜んでいました。
詳しいことを、中央区立子ども家庭支援センター所長の吉田和子さんに伺いました。
090914_01

お話を聴いていると・・
番組では伝えきれないほど情報がいっぱい!!!

ということで、
今月から子育て番組をスタートします♪
第1回目の番組は9月28日(月)午後2時30分からを予定しています!
タイトルは「アッコとみかのママスタ♪」
中央区に在住のママさんたちの座談会をはじめ、子育てに役立つ情報を
お届けします♪
第1回目は「赤ちゃん天国」の紹介。吉田さんにお話いただいています。
こちらもお楽しみに~~

Posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です