秋の楽しみいろいろ♪

今日のテーマは「秋の楽しみ」
ここのところめっきり秋らしくなりましたよね♪
秋になると、夏とはまた気分は変わりじっくりと何かに取り組みたいと思いませんか?
読書や観劇、音楽鑑賞もいいですよね~
今日は、番組の中で「ゴスペルナイト2009」、「邦楽コンサート 東都の秋 月を奏でる」をご紹介しました。

まずは「ゴスペルナイト2009
090908_01
中央エフエム 日曜午後1時から放送の
Rita-iota のPausa Tempo」でおなじみの
フジさんに電話インタビューで詳しいことを聴きました!
9月12日(土)
場所:東京国際フォーラム ホールA
時間:開場16:30 開演17:30
チケット:入場料2500円
5000人の感動のステージです!
フジさんも、もちろん出演されます!
踊りの練習もされているということでした。
みなさん!ともに弾けましょう♪

そして「邦楽コンサート 東都の秋 月を奏でる
090908_02
日本の伝統音楽の最前線で活躍する演奏家が集い、過去から現在、そして未来をも照らし続ける「月」をテーマに江戸・東京の地で生まれ育まれた音楽の神髄が披露されます。
第1部は長唄、清元、山田流筝曲、端唄の古典の名曲、第2部は秋元康作詞・今藤長十郎作曲による創作曲、第3部は千住明作曲指、指揮によるオーケストラと邦楽器とのコラボレーション。
一流の演奏家たちによる、日本の音楽絵巻をお楽しみください♪
こちらは、チケットのプレゼント(600名!)があります
詳しくは、東京発・伝統WA感動で確認ください。
澄んだ秋空に、心地よい音色や歌声が響いてきそうです。

そして毎週火曜日は「南谷朝子の花散歩」のコーナーです。
中央区出身の俳優でシンガーソングライターの南谷朝子さんがまちを歩き、気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。

今週は人形町近辺を歩いていたら、南谷さんが初めて見る花を発見!
ねむ ねむ2

お花があったお店の方に訊いてみると、それはねむの花だったそうです。花は一度終わって、剪定をそうなのですが、またお花が咲いてきたそうですよ。

次回はどこに散歩に行くのかな?来週もお楽しみに~~~♪

明日は、岩橋由起さんが担当です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です