懸賞ハンター:北海道富良野市 スイートベジタブルファクトリー「ピュアホワイト」

今日の「さるしばいの中央エフエムから出してます」は、北海道スイートベジタブルファクトリーさんのピュアホワイト。
090820_03
何かというと、
PURE WHITEというくらいですから、真っ白。それも真っ白なとうもろこしなんです。白いとうもろこいしー??? という突込みが入りそうですが、なんと、果物のメロンの糖度と同じくらいの甘みがあるとうもろこし。なんと、非常に甘いので、生のまま食べることもできるそうです!
北海道の富良野で作られているのですが、富良野は寒暖の差が大きいので、このような甘いとうもろこしができるそうです。昼間は、35,36℃。夜になると15℃位になるので、この気温差がこのような甘いとうもろこしを作り出しているんです。

希少価値の高いとうもろこしのため、幻のとうもろこしとも言われています。是非、幻の味をあなたも体験してみては?

そういえば、旬の夏野菜にも関わらず、とうもろこし、私、今年まだ頂いていませんでした。ピュアホワイト、初体験してみたいです。

尚、懸賞の応募は、8/22(土)まで。
090820_01 090820_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください