イベント:東京湾大華火祭

今日は、いよいよ明日に迫りました22回東京湾大華火祭の観所や交通規制などの注意点をお伝えしました。明日のスタートは19002020までです。本当に楽しみですね♪
なんといっても、観所は、東京湾ならではのダイナミックな都市景観と尺玉をはじめとする光と音の競演。日本の夏といえば、花火! 世界に誇れる素晴らしい芸術ですよね。
花火は全部で、6部構成で上がります。所々、尺五寸玉という直径約45センチの大輪の花火が打ちあがります。そして、2016年に開催されるオリンピックを是非東京でという招致活動も熱心に行われていますが、昨年に引き続き、花火でもそれを表現します。第5部では、世界を結ぶオリンピック・パラリンピックと題して打ち上げられます。

会場に行かれる方、おうちで楽しむ方、色々な方がいらっしゃると思いますが、花火会場周辺では、交通規制も行われていますので、適宜情報を手に入れながら楽しい週末にしてくださいね。そして、明日の特番は、私も新しくお仕立てした浴衣で参ります。会場の方もご家庭で楽しむ方も是非、周波数は84.0MHz、ラジオをお供にお付き合い下さいね。
月曜日はあっこさんこと井上亜紀子さんの担当です。では、私とは、まずは明日の午後6時からの特番「Radioで花火、ラジオシティ東京湾大華火祭完全実況生中継」、そして、水曜日のハローラジオシティでお耳に掛かりましょう♪ どうぞ素敵な週末を☆

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です