中央三線同好会 和光隆信さん、石嶺 武則さん

三線の音色でスタジオは、一気に、ゆったりのんびり、南国、沖縄~。なんくるないさぁ。今日はゲストに、中央三線同好会の世話人、和光隆信さん、そして、石嶺 武則先生をお招きしました。先生には、番組内で生演奏も披露して頂きました。やはり、生音はいいですね。ううーーーん! 沖縄に行きたいっ!!!!

毎週火曜日と木曜日(18002100まで)開催の練習会は自由参加で、所属メンバーは20名ほどいるそうです。2030代、上は50代と三線の魅力のはまっているさまざまな年代の方が和気藹々と楽しんでいます。会場は、中央区京橋3丁目12-5タルタニビル2F

私も三線を爪弾かせて頂いたのですが、一応音は出る。(笑)普通に爪弾いているだけで、なんとなく沖縄の音色に心がすーっと清らかになります。沖縄民謡の他、沖縄歌謡・ポップスを楽しんでいます。楽器がない方も貸して頂けますし、なんと、練習会などの会費は無料! ただ、石嶺先生のレッスンを受ける場合はレッスン料が掛かります。是非沖縄の文化や風をあなたも感じてみませんか? お気軽に参加してみてください。
詳しくは、中央三線同好会:電話:03-5159-7331か石嶺先生のHPhttp://okinawa.p-kit.com/まで。

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です