ゲスト:生きがい活動支援室 堀井英昭さん

今日のゲストはシニアセンターで活躍されている生きがい活動支援室リーダー 堀井英昭さんでした。

堀井さんは「健康吹き矢教室」で吹き矢を教えていらっしゃいます♪会社を定年退職されたあと、なにか貢献できることはないか?と、活動を始められた堀井さん。現在はリーダーとして活躍されて、とってもお元気です。

その元気の源のひとつがこの「吹き矢」。吹き矢といえば、私のイメージでは・・・・

そうっ!必殺仕事人。

どんくさい私にできるのだろうか・・

番組内で、実際に教わりました(笑)

スタジオはちょっと狭いのですが、ど真ん中に「フッ・・・ドン」(息を吹いて・・的にあたる)
いい音が、ラジオを通してお聞きいただけたと思います。

私にもできた~~~~~!!そして、おもしろ~~~い。

はまること、間違いなしです♪ちなみに、吹き矢を20発吹くと、なんと!ウォーキングで5キロ歩いた位のカロリーを消化できるんだそうです。吹き矢!すごい!

「生きがい活動支援室」電話:03-3531-7813

堀井さん、暑い中、吹き矢セットをお持ちいただきおしゃべりいただいて、ありがとうございました!!

090728_07 090728_02

090728_04 090728_03

090728_06 090728_05

090728_08

毎週火曜日は「南谷朝子の花散歩」♪

中央区出身の俳優でシンガーソングライターの南谷朝子さんがまちを歩き、気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。
今回は築地にある洋品店「マルヤ」さんにおじゃましてきました。今回はマンデビラ。マンデビラとは原産が南米のお花なんだそうです。ビルの上のほうにありますので、なかなか気づいてもらえないそうですが、そこはさすが朝子さん。見逃さずに、お店の方に突撃レポートをしてきたくださいました。
090729_20
次回はどこに散歩に行くのかな?来週もお楽しみに~~~♪

明日は岩橋由起さんが担当です!

Posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください