ゲスト:「書道のはな・みち」 高宮華子さん、古場道子さん

今日は、「書道のはな・みち」主宰 高宮華子さんと書道講師 古場道子さんにお越しいただきアロマ書道についてお話を伺いました!

なんと、おふたりは姉妹でいらっしゃいます♪「書道のはな・みち」も、お二人の名前からネーミングされているんですよ~。すてき!

ところで、みなさん、アロマ書道って知っていますか?なんとも斬新なんです!!
墨の中にエッセンシャルオイルを少し加えて筆で字を書くのですが、字を書くときに、ふわっと香りがたちます。

楽しい~~~~~~~♪

さて、私自身、習字の経験は?というと小学校の時の書初めぐらい。いつも字が大きすぎて、名前が変な位置にしか書けないという、いかにも小学生にありがちな字を書いていました。

今回、挑戦した字は「笑」

keep on smiling

中央エフエムの社訓?でもあります。なんといっても、笑いは大切ですからね~。で、書き上げたのがこんな感じです・・。

090727_20

ふふふ。いい感じだ!出来上がった作品は会社に飾らせてもらうことになりました!

華子先生、道子先生
ご指導、どうもありがとうございました!!

Posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です