イベント紹介:ブリヂストン美術館/中央区地域防災フェア

今日は週末に向け、区内のイベントを2つご紹介しました。

まずは、@京橋のブリヂストン美術館現在開催中のテーマ展示「うみのいろ うみのかたち」。海をテーマに様々な表現や画家たちの視点が展示されています。画家は、モネ、シスレー、青木繁、藤島武二など。「かたち」「いろ」「モティーフ」「イメージ」の4部構成で会場が構成されています。海に行くのも夏ならでは楽しいですが、涼しい美術館で海を感じてみるのも素敵ですよ。

そして、7/26(日)のイベント。中央区地域防災フェアが区内3箇所で行われます。10001600まで。京橋プラザの多目的ホール、京橋築地小学校の体育館、そして、十思スクエアの体育館です。このフェア期間中は、住宅用火災警報器・家具類転倒防止器具が特別価格からさらに半額で購入できます。住宅の改修補強相談なども行っています。7/26がこのフェアのラストチャンス。「備えあれば憂いなし」の気持ちで、是非、お部屋の中を見渡し、家具の状態を確認した上で、足を運んでみてください。


月曜日はあっこさんこと井上亜紀子さんの担当です。どうぞ素敵な週末をお過ごし下さい。 では、また水曜日に♪

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です