懸賞ハンター:白木果樹園 文旦清涼飲料水 『ぶんぶん』

今日の「さるしばいの中央エフエムから出してます」は、高知県白木果樹園の文旦清涼飲料水 『ぶんぶん』。なんとも可愛い名前です!

文旦ってご覧になったことありますか? 白木さんによると、グレープフルーツの兄弟とのこと。グレープフルーツより実がしっかりしていて、手が汚れず食べられるのが魅力です。農林水産大臣賞を2度も受賞している土佐文旦。その時は500軒の農家がエントリーしたのですが、その中から賞をもぎ取ったとのこと。白木さんが丹精込めて作っているのが窺い知れるエピソードです。

そして、高知県といえば四万十川! この源流を使ってジュースにしているとのこと。さらに、皮に香りが目一杯詰まっているそうなのですが、皮からも絞り、文旦の風味が丸ごとぎゅぎゅっと入った清涼飲料水です。これから、本格的な夏を迎えるにあたって、これは冷蔵庫に常備しておきたい一品ですね。

尚、懸賞は、今月末まで応募できます購入はインターネットからどうぞ

実は、中後君が2週間ぶりに元気にカムバック。白木さんもたじたじするくらいの勢いでした。(笑)それはともかく、コンビが揃って良かった、良かった! 来週は何が飛び出すかしら? 乞うご期待。私とは、また明日お耳に掛かりましょう♪

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です