ゲスト:NPO法人リバーシティ21 岡谷 仁さん

今日のゲストは、NPO法人リバーシティ21 岡谷 仁さん。リバーシティ21の様々な活動内容をご紹介頂きました。リバーシティ21さんでは、スポーツの機会を作ることによって、子供から大人まで多世代が交流する地域コミュニティを作ることです。
活動の一例をご紹介すると、サッカーの他、ゴム飛びなどの懐かしい遊び、親子レクリエーション、そして、スポーツちゃんばら教室など。スポーツちゃんばらは特に人気が高いそうです。その他、熱中症のセミナーなども開催されています。
岡谷さんは、サッカーのことなら何でもござれな方。Jリーグになる前ですが、ご自身も富士通のサッカー部でプレイヤーとして活躍され、川崎フロンターレの元強化育成部長でもありました。今もその経験を生かし、子供たちの指導に当たっています。女子サッカークラブ員の募集も行っているので、興味のある親御さん、お子さんは是非見学、体験からどうぞ。日曜日の午前中に体験練習を行っています。

また、今日は全国下駄の日。伝統的な履物である下駄の素晴らしさを見直す日です。カランコロンと鳴らしながら歩くと、情緒があっていいですよね。あなたは、最近下駄履いていますか? この時期は、浴衣に合わせてという方も多いですよね。かく言う私も、週末は浴衣三昧の日々で、めっきり下駄にお世話になっています。一度自分専用に下駄を挿げてもらいたいと思っています。では、また明日☆

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です