お江戸旬カレー♪

今日のテーマは「カレー」。夏といえばカレーでしょ♪
実は、7月25日の中央区観光協会50周年事業のイベントの中で「お江戸旬カレー」の試食会があるのです!ご存知でしたか?私は一足お先に味見をしてきました!
ココナッツ入りカレーとヨーグルト入りカレー
どちらも、ネーミングはマイルドな感じがしますが・・
とってもスパイシ~~~~~!
なんと、スリランカのスパイスが30種類も入っていて決め手は、鰹節という中央区の味と、本場カリーの味をドッキングさせた新しいカレーができたのです!
食べたい方は、25日の中央区観光協会のイベントでどうぞ!
(「お江戸カレー」ののぼり旗があるお店でもたべられま~す)
7月7日のブログに写真をたくさんアップしてありますので、そっちもチェックしてくださいね!

090707_124 090707_114

090707_131 090707_129

毎週火曜日は「南谷朝子の花散歩」♪
中央区出身の俳優でシンガーソングライターの南谷朝子さんがまちを歩き、気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。
今回は水天宮にあるイタリアンレストラン コルレオーネにおじゃましてきました。お店の前には、なんとオリーブの木があるんですよ。このオリーブについて田中さんにお伺いしました。

次回はどこに散歩に行くのかな?

来週もお楽しみに~~~♪
南谷朝子さんのHPはこちらです。http://minamitani.deko8.jp/

明日の放送は岩橋由起さんです、お楽しみに!
Posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です