イベント紹介:「おいでよ、南の楽園、沖縄へ」(7月22~23日)

来週7/22(水)と7/23(木)に日本橋プラザビル南広場で「おいでよ、南の楽園、沖縄へ」が行われます。そこで今日のゲストは、財団法人地域活性化センターの平良 真さんと沖縄県農林水産部流通政策課 東京駐在の新里 良章さんをお招きし、めんそーれな気分でお届けしました。

新里さんのかりゆしウェア、素敵ですねぇ! 一気にスタジオが常夏気分。ゴーヤ柄が目に鮮やかです。沖縄では制服となっているそうで、官公庁や銀行でも着ていらっしゃるそうです。
今日はシークワーサーの5倍濃縮タイプの原液となんとマンゴーを持参して下さり、マンゴーの甘い香りが広がっています。写真のマンゴー美味しそうでしょ?
当日、イベント会場では、マンゴーを始めとする沖縄の美味しい食材、パパイヤ、海ぶどう、沖縄もずく、そして、泡盛などが並び、試食もあります! そして、沖縄食材のレシピや観光資料なども並ぶそうです。平良さんと新里さんも会場でかりゆしウェアを着て販売されるということなので、是非会いに行ってくださいね。ラジオを聴いたといって、お二人の名前を覚えて下さっていた方には、特典を用意してくださるそうですよ。これはなんとしてでも行かねば。

是非沖縄の魅力を発見しに、来週日本橋プラザビルに足を運んでみてください。開催は、10001630までです。


月曜日はあっこさんこと井上亜紀子さんの担当です。では、また水曜日に♪ どうぞ素敵な3連休を♪

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください