ゲスト:ギャラリーミハラヤ 倉上正弘さん

今日はスタジオを飛び出して、並木通りにある銀座1丁目のギャラリーミハラヤさんを訪ねました。

ただいま、「うさぎ好きによる うさぎ好きのための 第7回 うさぎ展」が開催されています♪(〜18日まで)おもしろいネーミングですよね。

ギャラリーの中は、うさぎ・うさぎ・うさぎ〜〜〜〜あちらこちらに、手作りのうさぎの作品が並んでいます。オーナーの倉上正弘さんは、「動物が棲みづらくなるということは、人間も住みづらいということ。 いろいろなものがあって世界は成り立っているのでは・・」とおっしゃいます。

ただ、絵が好きで画廊をされているのではなく、絵を通して、いろんなメッセージを発信し、大切な思いを見る人・創る人と一緒に共有しているんだなあ〜と、わたくし、アッコは勝手に思いました。

来年、私の大好きな猫の展覧会があります。「猫好きのための 猫好きによる 第15回猫展」むふふ。楽しみだ!!

090714_02 090714_01

090714_03

本日2回目の「南谷朝子の花散歩」♪
中央区出身の俳優でシンガーソングライターの南谷朝子さんがまちを歩き、気になった花や草・人について突撃レポート。
今回はは人形町2丁目にある「末広神社」にあるアジサイ。朝子さんの背丈ほどもあるアジサイ。これはいつごろからあるのでしょうか?残念ながらわからずじまいでしたが、お参りに来ていたお二人にインタビューできました。現在は埼玉にお住まいだそうでが、もともとは人形町にお住まいだったとか。人の出会いは一期一会。

次回はどこに散歩に行くのかな?

南谷朝子さんの情報はこちらからどうぞ。http://minamitani.deko8.jp/

Posted by アッコ

明日は由起さんです。ラジオFM84.0MHzで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください