懸賞ハンター:極上グルメ倶楽部モグモグ 「黄金いくら」

今日の「さるしばいの中央エフエムから出してます」では、「極上グルメ倶楽部モグモグ」さんで紹介されている山梨県小林養魚場さんの「黄金いくら」を取り上げました。「黄金いくら」ってご存知ですか? 私は、赤いいくらしか知りませんでしたが、黄色いいくらもあるんですね! これは、川魚のイワナの卵。希少価値の高い珍味です。弾力のある舌触りで、味は淡白だそうです。決して着色しているわけではありません。投薬をせず、完全有機の餌で育ったイワナです。
黄金色は、縁起もよいということで、おめでたい席にもいいそうですよ。
そして、極上グルメ倶楽部モグモグさんでは、全国のうまいものを取り扱っているそうですが、これからのお勧めは、山形県のだだちゃ豆。私も以前食べたことがありますが、本当に美味しいんですよね。甘みや香りがとにかく濃い! これを食べると普通の枝豆が物足りなく感じます。ビールが進む一品です。今は生育途中で、新鮮なものが登場するのは、8月からとのこと。こちらも楽しみですね。
ちなみに、黄金いくらの懸賞応募の締め切りは、今日です。駆け込み応募してみては?

090709_01 090709_02

Posted by 由起

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください