ゲスト:二代目橘家蔵之助師匠♪

今日はスタジオに落語家の二代目橘家蔵之助師匠が遊びに来てくれました。

蔵之助師匠は、中央区民カレッジの講師も務められ中央区内でも多くの寄席をされていて、中央区とは深いご縁があります。独身時代は月島にお住まいだったとか・・。

やはり、落語家さん。話が止まりません(笑)笑いっぱなしの時間をすごさせていただきました!ありがとうございます!

二代目橘家蔵之助師匠の今後のスケジュール
7月13日(月)落語組曲
詳しくは→http://www.off-broadway-japan.com/

7月31日(金)東穀寄席
詳しくは→http://www.tge.or.jp/japanese/whats/events/events.shtml

8月1日(土)月島もんじゃ寄席
詳しくは→月島3丁目の『もんじゃ能登』まで ℡03-3533-3059

090707_03 090707_04

090707_01 090707_02

そして、今日からスタートした「南谷朝子の花散歩」♪
中央区出身の俳優でシンガーソングライターの南谷朝子さんがまちを歩き、気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。
今日は七夕ということで保育所「箱崎町グローバルキッズ水天宮前園」を訪ねこどもたちに願いごとを聞いてきてくれました。

かわいかった~。朝子さんの七夕の歌も、朝子さん自身がスタジオにギターを持ち込んで歌ってくれたんです。

次回はどこに散歩に行くのかな?

毎週火曜日に「南谷朝子の花散歩」は放送がありますのでどうぞお楽しみに~~~♪
南谷朝子さんのHPはこちらです。http://minamitani.deko8.jp/

090707_12 090707_11

最後に、昨日、カレーを食べてきました。
7月25日に中央区観光協会50周年記念イベントが行われるのですがそのときに発表されるのが「大江戸旬カレー」。その味を一足お先に堪能してきました!

その様子は、21日のハローラジオシティで放送予定です!お楽しみに~

090707_124 090707_128

090707_125 090707_131

090707_114 090707_130

090707_129 090707_127

090707_122 090707_116

090707_106 090707_105

090707_103 090707_119

090707_111 090707_115

Posted by アッコ

明日は岩橋由起さんの担当です。ラジオはFM84.0MHzで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です