ゲスト:プランタン銀座 長友さん

今日は、ゲストにプランタン銀座広報の長友さんをお迎えし、6/30(火)まで開催されているeco STYLE フェアについて、お話を伺いました。今月も残り少なくなりましたが、6月は環境月間。覚えてますか?

全館で行われているeco STYLE フェア、今年のテーマは、「エコかわいい」。各店舗に、エコを意識した物が沢山あります。
まずは、この梅雨の時期にも大活躍。今年登場したばかりの「エコ・デ」という傘。これは、「生地」「骨」「ハンドル」部分が簡単に分解でき、リサイクルも修理も可能な傘です。ハンドルと傘本体を自分で選んで組み合わせることができます。雨傘だけでなく日傘もあるそうなので、梅雨明け後も活躍してくれそうですね。オリジナリティあふれる傘を作れるのもポイントです。
そして、不要な衣類を使ったリメイクテディベアもあります。期間は6/30(火)まで、捨てるには忍びない思い出の布や衣類を持ち込んでみてはいかがですか。プレゼントにも最適ですよね。

そして、続いては社員の方々の取り組み。社員の方お手製のかわいいエコグッズも持ってきて下さいました。社員から不用なデニムを集めて手作りしたヘアアクセサリーです。シュシュやヘアゴム、バッグのアレンジなどもできるそうです。ヘアアクセサリーは、作成時間、1時間位で、とても簡単にできる物。作り方リーフレットを正面玄関入り口にて配布しています。これも、ハンカチやスカーフ、衣類などの余り布でできます。写真で伝わりますか? とってもかわいいですよね! あなたも是非トライしてみてください。

Posted by 由起

ラジオはFM84.0MHzで!
明日の放送もお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください