リサイクルハウスかざぐるまにお邪魔しました♪

今日のテーマは「リサイクル」 ということで、箱崎町にあるリサイクルハウスかざぐるま箱崎町にお邪魔してきました~!!!
着いてすぐ、1階の玄関には無償でゆずりますという 衣類がワゴンに積まれていました。
これは掘り出し物があるぞ~!意気込んで、2階に行くと・・

090622_03 090622_02

090622_04 090622_05

090622_06 090622_01
ありました!ありました!
私もちゃっかり買い物しました。
詳しいことは 中央区環境部リサイクル課事業推進係長の
三浦孝悦さんが丁寧に教えてくれました。
ありがとうございました。
090622_08 090622_07

そして、取材に伺った日、ちょうどリサイクル教室が 開かれていましたので、そちらにもお邪魔させていただきました。 みなさん、楽しそう~♪
090622_09 090622_10

今回のリサイクル教室では帽子を作りました。
講師の倉石公子さんと一緒に リサイクル帽子をかぶって、はいポーズ。
かわいいでしょ~。モデルはもちろんですが帽子が♪
参加者の方々も、自分だけのオリジナル帽子を作ろうと 張り切っていらっしゃいました。
090622_13 090622_12

090622_14 090622_11

みなさま、インタビューに快くこたえていただき 、どうもありがとうございました!!

Posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です