懸賞ハンター:味の農園 さくらんぼ

今日の「さるしばいの中央エフエムから出してます!」では、山形県「味の農園」の月山錦というさくらんぼ。
さくらんぼというと、宝石のルビーのような赤い色ですが、月山錦は、黄色い色が特徴。黄色だと、酸っぱいのか!? と思うかもしれませんが、ところがどっこい、これが非常に甘いさくらんぼだそうです。
さくらんぼは、育てるのに手間ひまがかかるそうで、今の時期は梅雨の時期に備えて、ビニールをかけたり、美味しい実を作る為にまびいたりと大変だそう。この月山錦は、なかなか希少価値の高いさくらんぼ。あなたは、ご覧になった事ありますか? 地元山形県の方でもご存知ない方もいらっしゃるそうです。
さくらんぼは、加工品でも色々あって、ジュースの他、お漬け物にしたりもするそうです。さくらんぼのお漬け物! 初耳だったので、びっくり。伊原さんのお話では、さくらんぼもジュースにするのは、難しかったそうなのですが、試行錯誤の結果、完熟の物を使う事で美味しい物が出来上がったそうです。

090604_05 090604_06

そして、今、味の農園さんでは、佐藤錦のプレゼント企画が進行中。気になる方は、是非、さるしばいさんに負けずに、応募してみて下さい。

Posted by 由起

そして、今週は過去に応募した二つの商品が当選しました。
ひとつは、どさんこファクトリー北海道さんの「アスパラガス」 。すでに購入していた由起さんのコメントもありましたが、とてもしっかりとして大きいアスパラガスです!
090604_03 090604_04

もうひとつは、鈴木養鶏場さんの「平飼い有精卵「大樹」とたまごかけごはんよう醤油のセット」。実は、さるしばいの川野くんが実際にお家で試食してきたところ、黄身がしっかりとしていて、とてもおいしかったそうです!
090604_01 090604_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です