くいしんぼ倶楽部:サンドイッチ

今日のくいしんぼ倶楽部では、サンドイッチを特集。中央区で買う事が出来るお店をピックアップしました。
まずは、フレッシュデリ日本橋さんの「グリルドベジーサンドイッチ」。パプリカ、ズッキーニ、レタス、トマト、フレッシュバジルの他、アルファルファもやしがはいっています。乳製品を使っていないベジタリアンも安心のサンドイッチ。こちらのお店は、パンがイギリスパンかライ麦パンか選ぶ事が出来、トーストするかどうかも選択できます。また、素材にもこだわりを持っていて、松田のマヨネーズを使い、野菜は野菜ソムリエが選んでいます。その他、伯方の焼き塩を使うなど、こだわり抜いたサンドイッチ。サンドイッチの他、ベーグルやサラダなどもあります。

そして、続いては、大阪から上陸したビーフヘレカツサンド専門店、新世界グリル梵さん。ヘレカツというのは、別になまっているわけではありませんよ。大阪では、フィレ肉のことをヘレ肉ということから、ヘレカツサンドと言うのです。とても柔らかく、ソースの味が程よくしみていて、冷めていても美味しい逸品でした。本場大阪では、創業70年ということで、正に秘伝の味ですね。

どちらのお店も配達を行っています。お近くの方は、足を運ぶもよし、デリバリー希望の方は、配達可能かどうかエリアを確認して、是非召し上がってみて下さいね。

月曜日は、アッコさんこと、井上亜紀子さんが担当です。では、私、岩橋由起とは、来週の水曜日にお目にかかりましょう。素敵な週末をお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です