懸賞ハンター:鈴木養鶏場 「卵かけごはんセット」

今日の「さるしばいの中央エフエムから出してます!」では、大分県鈴木養鶏場さんの「卵かけごはんセット」に応募しました。

何が違うって、卵が有精卵であること。そもそも有精卵ってなに? ってとこからお伝えすると、暖めればひよこになるのが有精卵。普通の卵と何が違うのかというと、甘み・うまみ・風味が違うということで、よく和菓子屋さんがお買い求めになるそうです。カステラやどら焼き、ロールケーキなどの焼き菓子が適しているそうです。

鈴木養鶏場さんのこだわりは、鶏に与えている餌。炭を入れたり、にんにく、お米を与えたりしているそうです。人間も夏バテ防止ににんにくを取り入れるますよね。鳥たちにも同じように与えると、元気な鶏になり、おいしい卵が出来上がるそうです。
そして、卵かけご飯のセットになっている醤油は、鮎を使った魚醤。鈴木さんが色んな醤油を取り寄せたり、歩き回った末に見つけた逸品です。
卵は、28個でおよそ1000円、醤油は、320円ということ。注文は、電話かファックスでお願いします。電話:0977-72-6734、ファックス:0977-72-1410 です。
私は、ぜひたまごを取り寄せて、焼き菓子に挑戦してみたいです。

Posted by 由起

鈴木養鶏場さんでは卵を使ったお菓子なども好評だそうです。ネット販売をしているものもあるそうですので、興味のある方は鈴木養鶏場さんのサイトをチェックしてみてくださいね!

明日の放送もお楽しみに!ラジオはFM84.0MHzで!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください